よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

【漫画】2話目コメント返し&あとがき

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170727222844p:plain

やっほいほい。くら寿司で出てくる、よくわからないガチャポンをどうすればいいのかわからず、机の上に放置してる飛鳥たぐいです。

あれ、普通はどないすんねん。

 

さてさて。

『「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話』10話目を「ニコニコ静画」にて投稿しました(2017/07/27)

 

「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話 / 飛鳥たぐい - ニコニコ静画 (マンガ)

 

興味がある人は読んでみてね!

2話目コメント返し

さあさあ、2話目のコメントにお返事をしていきます。

以下にリンク貼っておきますね。

「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話 02「はて」 / 飛鳥たぐい - ニコニコ静画 (マンガ)

 

注意!

  • コメントが多いので勝手に選択しています。
  • 基準は私の気分です。
  • 気分で随時増えるかもです。
  • 詳しいことを知りたい場合は、コメントしてください!

 

>親のせいにしてるだけに見えてイライラする
>親のせいではなく自分で考えない本人のせいでもある
>まるで親が悪いかの書き方に見える

別に親のせいにはしてないですよ。

ただ、こういう理由で歩いてきたんだよってことを言ってるだけのつもりです。。。

 

>お前らも大概そうやろ(偏見)
>なんか、こう、自分に重なる部分あるなぁ

仲間ですか? 仲間がいるんですか!?

 

>勉強もしてない自分からしたらすごいと思うけどな
>勉強出来るのは羨ましい
>いや間違ってないと思う。見事な努力だ。

中学3年の時期が一番努力しました。いじめられても、こいつらは私より下なんだと、安心するためですね。

実は、高校に入ってからはいじめはなかったので、中学生の頃ほど勉強はせず、そこそこの大学にしか入れませんでした。

有名大学ではないので、その辺あしからず。

 

>女の子で集団リンチはハードすぎる
>すごくリアルないじめ方...
>女子のリンチは割とやばい。男だが、やられて手加減できずに反撃したら悪者扱いされたし・・・

「ねえ、ちょっと来てくれる?」って言われて、体育館裏までついていったら、クラスの女子がぞろっと10人ほど並んでいました。

ん、あれ? クラスに女子は20人もいなかったはずなんだけどな。おかしいな。クラスの半分以上が敵なのかしら。って当時思いました。

 

>俺も可を取るスキルばかり見に付いた
>は?俺なんて不可ばっかだぞ?たまに欠
>可取ってるなら俺より真面目だな

ギリギリのラインを狙うこのゾクゾク感たまんねぇええ! って感じで可を取っていました。

 

スポンサードリンク

 

 

2話目後記

大学に行くまでの流れをざっくり書いていますね。大学に行くまでは東京で家族と住んでいましたが、「一人暮らししたい」という理由だけで、地方の大学を受験しました。

いじめの話は反響がありましたね。箇条書きしただけなので、みなさんの想像を刺激してしまったようですが。

殴られたり蹴られたりはしましたが、私は傷や痣が少しでも残ろうもんなら、すぐさま先生や親にチクってたので、実は暴力的ないじめは少ないです。

言葉の暴力(無視も含め)がきつかったですね。傷も痣も残らない上に、私は口下手なので何も言い返せなくなってしまうんですよ。

 

 

そんな感じです。

でわでわ〜♪

 

 

 

↓↓ブログの更新情報をお届けします↓↓