よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

【漫画】1話目コメント返し&あとがき

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170723193930p:plain

やっほえー。ペットボトルの蓋をあけると、指に謎の切り傷ができる飛鳥たぐいです。

皮膚が弱いかしらん。

 

さてさて。

『「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話』9話目を「ニコニコ静画」にて投稿しました!

これから、漫画のこういう進捗状況もこれからブログに書いていきます。

興味がある方は以下からどうぞ!(2017/07/21)

「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話 / 飛鳥たぐい - ニコニコ静画 (マンガ)

1話目コメント返し

そして、1話目のコメント返しをしていきます。

「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話 01「さて」 / 飛鳥たぐい - ニコニコ静画 (マンガ)


注意!

  • コメントが多いので勝手に選択しています。
  • 基準は私の気分です。
  • 気分で随時増えるかもです。
  • 詳しいことを知りたい場合は、コメントしてください!


>床屋の時計ですね。
>鏡で見ているのかな?
>3時半になってる、午前かな?

ごめんなさいぃいいぃ!

9時半です! 9時半を描きたかったのに、お馬鹿な右手が間違えました!!

この、この右手め!!

 

>実家暮らしだったら普通に面白そうだし、一人暮らしだったらだったである意味興味深い

この時は一人暮らしで、今は実家暮らしですね。

おいおい書いていきますよー。

 

>大学生活が嫌になった様な人は社会人になれないやろ

もう本当に辛かったんですよ。

学生は辛い上に給料ももらえないじゃないですか。

 

>同じような体験したので気になる
>今のワイやん ちな野宿

ナカーマ!

 

>実際に失踪・自殺に興味がある人は吾妻先生の失踪日記(名作)を読んでから

読みましたよー。つい最近ですが。。。

失踪の話より、その後の話の方が面白かった。

 

>おもしろいな待ってますよ
>期待
>すごい続き気になる

もう本当に嬉しいですね! 制作の糧になります。

みんな、コメントありがとう〜♪

 

スポンサードリンク

 

 

1話目後記

1話は目を引く場面を描きたかったので、いきなり19日目から始まっています。

いきなり帰る話をしているのは、「最後には帰るんだよ」ということを強調したかったためです。

4ページで綺麗にまとまりましたね。コメントもたくさんもらえたので(それまでの漫画は少なかったので)、とても嬉しかったです。

時計の間違いはもう許してやってください。

 

こんな感じです。

でわでわ〜♪

 

 

↓↓ブログの更新情報をお届けします↓↓