よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

女だけど『美人のほうが性格いい説』を信じてる理由

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170504000044p:plain

 

やっほい。壊れたと思ったマウスを家族に渡したら何も問題なく機能して変な目で見られた飛鳥たぐいです。
いや、さっきまで本当に動かなかったんだってば!

 

さて、よく「性格が悪い美人と、性格がいいブスってどっちがいい?」とかいう単細胞がいますよね?

そんなん比較してどうすんだ? と思いますが、これに関して、ひとこと言いたいことがあります。

「美人じゃない人より美人のほうが、性格いいと思うよ?」

いろんな女性を敵に回しそうですが、いや本当、そう思うのです。

スポンサードリンク

 

なんで美人のほうが性格がいいの?

絶対、美人のほうが性格良くなるはずです。

親の立場として、考えてみてください。子供が可愛かったら、めっちゃ可愛がりませんか?

子供は宝といえども、可愛ければ可愛いほど、ちやほやする親が多いはずです。

それに加えて、美人は周りの男からもちやほやされます。「可愛いから」って理由で大事にされます。

 

両親からも周りからもたくさんの愛を受けて、すくすくと育ったわけです。

どうして、これで性格が悪くなるっていうんですか? 

絶対に性格良くなりますよね。絶対にまっすぐ育ちますよね。

 

じゃあ、美人じゃない人はどうなるの?

反面、美人じゃない人は、つうか私のことなんですが、小さいころから事あるごとに「ブス」だの「デブ」だの「地味」だの「死ね」だの言われます。

こんな外から負の攻撃を受け続けた人間が、まっすぐに育つと思いますか?

 

ひねくれるに決まってるでしょう?

 

男は意識してないかもしれないけど、「美人」と「じゃない人」へ向けた行動が、えげつないほどに違います。

「いやいや、俺は誰にでも優しくしてるよ」なんて、大嘘です。

もうね、目が笑ってない。会話の内容がテキトー。とりあえず褒めとけばいいと思ってる。

 

こわいわー。ほんと、男ってこわいわー。

でも、女のほうがもっとこわいわー(笑)

 

私はいじめられた経験があるけど、美人(可愛い子)っていじめをしませんからね。

大抵、「じゃない人」がカーストの上に行きたいから、自分より下をいじめてるだけです。

そんな中、美人は優しく助けてくれます。

 

「ああ、うんうん、私のことだ」とか思ったあなた!

美人は無意識ですよ。無意識に助けてくれるんですよー。自分から言ったりなんかしませんよーだ!

 

ああ、いいなぁ。美人っていいなぁああ!(叫び)

 

でも美人っていろいろ大変そうだな

私の勝手なイメージですが、美人って、知らない人から告白されたりするんでしょ?

違う学校の知らない人とかから、「ずっと見てました!」とか言われるんでしょ?

 

……めっちゃこわいやん。

 

電車に乗ってると、知らないおっさんに痴漢されるんでしょ?

知らないおっさんに追いかけられたりするんでしょ?

ひどいときだと、刺されたりするんでしょ?

 

……いやマジこわいて。

 

「じゃない人」はそんなことされませんからねー。

自分から下手に動かなければ、なあんにもない平和な日常が送れます。

 

それに一番、可愛そうだなって思うのが、「美人=性格悪い」というのがまかり通ってるということ。

絶対美人は性格もいいんだって!

 

と思う、今日この頃でした。

でわでわ〜♪

 

 

↓↓ブログの更新情報をお届けします↓↓