
よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

できるかどうかわからないから小声で言うね「日本一周したい」

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170412131521p:plain

 

やっほえ。チョコが好きすぎて、板チョコをそのまま喰らう飛鳥たぐいです。

 

さて、「日本一周」です。

何言ってんだこいつと思われるかもしれませんが、やりたいのだから、仕方ありません。その計画も着々と(頭の中で)進んでいるのです。

 

「でも、お前、引きこもりじゃん。よし、引きこもろう、とか言ってんじゃん」

 

という声が聞こえてきますが、そんな細かいことは気になさんな。家の中も日本もたいして変わらんよ(変わる)。

 

というわけで、引きこもりがなんでそんな突拍子もないことを思いついたのか、書いていきまっす!

スポンサードリンク

 

「日本一周」を思いついたそもそものきっかけ

きっかけは、このブログ記事を読んだことです。オノデラタクミさん(@Derra_86)の記事です。

 

www.onotaku.com

 

オノデラさんは、起業家ブロガーのぶんたさん(@__BUNTA__)にインタビューしたくて、Twitterにて話しかけたところ、「ぜひヒッチハイクか徒歩で来てください!」とぶんたさんに返されたため、ヒッチハイクをしようと決意しました。

 

………。

 

 

「何これ、ちょっと意味わからない」

 

 

私の第一印象はこれでした。

 

 

引きこもりで人見知りな私には、まず、見ず知らずの人にインタビューしようというところから意味わからない(褒め言葉です)。

 

そして、それに対して「いいですよー!じゃ、ヒッチハイクか徒歩で来てー!」というのも意味わからない(褒めてます)。

 

そんな冗談だろと思う言葉を真に受けて、本当にヒッチハイクをしようと思ったオノデラさん、まじ意味わからない(褒めてますってば)。

 

 

で、彼は、「#フリーターでも旅がしたい」とハッシュタグをつけて、本当に「鶴岡(山形)→東京」間をヒッチハイクして、ぶんたさんに会いにいきました。

 

www.onotaku.com

 

彼は、自分自身のことを

こちとら、元 不登校で中卒でメンヘラでコミュ障でフリーターです。

と書いています。

 

比べるのは相手に失礼かもしれませんが、私も失踪したしメンヘラだしコミュ障だしフリーターです。

記事を読んでいるうちに、彼に親近感を覚えていました。

 

そんな彼がヒッチハイクを本当にやりのけたのです。

 

この行動力にすごく感銘を受けて、「私も旅に出たい!」と思いました。

 

なぜ「日本一周」を選んだのか

旅に出たいと言っても、私は特にいきたい場所があるわけではありません。

それでも、いつか神社やお寺を巡って、御朱印を集めてみたいと思っていたし、行ったことのない県を制覇したいとも思っていました。

それから、いつか移住する場所を決めるために、情報を集めたいとも考えていました。

 

これらのことから

「特定の場所に行くんじゃなくて、日本全体を旅しよう」

と思いついたのです。

 

「日本一周」という言葉は以前から知っていました。

 

移動方法は何にする?

やはり、一番の問題となるのは、移動方法ですね。

これは、「基本徒歩」で行きます。

 

「ヒッチハイクじゃないんかいっ」て感じですよね。

 

だって、ヒッチハイクって怖いじゃないですか。知らない人の車に乗るって、どこ連れてかれるかわからないですし。一応、女ですし。

 

バイクや自転車というのも考えましたが、ゆっくり景色を見たいな。というので、基本徒歩にしました。

 

基本徒歩というのは、海を渡る際に、どうしても乗り物を利用しなけれなならないからです。そこは、フェリーを使いたいと思います。

 

いつ行くの?

さあ、いつ出発するの? ということが気になりますよね。

これは、だいたい1年後です。

 

1年!?

 

驚いた方もちょっと聞いてください。

 

日本一周しよう! と思いついたからといって、すぐに旅立てるわけではないんですよ。

 

問題は山積みです。これらの問題を1年でちょっとずつ、解決していこうと思います。

できるかどうかわからないとタイトルに書いたのは、1年という準備期間で新しい問題が発覚するかもしれないからです。

 

とにかく、今日は決意表明をしました!

問題のこととか持ち物のこととかは、おいおい書いていこうと思います。

 

 

という感じです。

でわでわ〜♪

 

 

↓↓ブログの更新情報をお届けします↓↓