読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

メンタリストDaigo「心理分析してみた」←月額540円が安すぎる件

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170316013806p:plain

 

やっほう。日付が変わったけれど、この記事を3月15日分として計上しようとしている飛鳥たぐいです。

 

皆さん、メンタリストDaigoさんってご存知ですか?

テレビを見る方は、ほとんど知っていますよね。

ちょっと前に、スプーン曲げなどのパフォーマンスで、いろんな番組に引っ張りだこになった方です。

最近、テレビで見ないなーと思っていたら、ニコニコで面白いことやってたんですね。

 

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

 

このニコニコチャンネル。月額540円と安いにも関わらず、めっちゃ役立つ情報が詰まっているので、紹介します。

スポンサードリンク

 

ニコニコチャンネルってなに?

2008年から始まったニコニコ動画のサービスの一つです。もともと「公式動画」だったものが「ニコニコチャンネル」になりました。

企業・団体などが、動画や生放送を提供しています。無料のものは誰でも見られますが、有料のものは、会員登録(有料)しないと見ることができません。

 

メンタリストDaigo「心理分析してみた」の特徴

メンタリストDaigoさんが、ブロマガ・動画・生放送をしているチャンネルです。

これらの機能を使い、ほぼ毎日何かしらの更新をしています。

そんな「心理分析してみた」の有料会員ならではのメリットを紹介していきます!

もちろん、心理分析してるんですが、それ以外のところもすごいんですよ。

 

これまでのアーカイブ動画が観れる!

Daigoさんのこれまでの生放送を動画にしたものを見ることができます。その数は「337本!」(3月15日現在)

今日登録したとしても、337本の動画が観られるんですよ? すごくないですか?

今でも生放送をしているので、アーカイブ動画はどんどん増えていきます。

動画の再生時間はほとんど60分以上という大ボリューム。中には137分というのもあります。

 

私は今、このアーカイブ動画を古い順に見ていっています。

知らなかった心理学のお話がたくさん聞けて面白いですよ。

もちろん、難しい話ではありません。日常に役立つように、例えを交えてDaigoさんがわかりやすく話してくださいます。

 

Daigoさんおすすめの本や文房具がわかる!

動画や生放送の内容は、主に、日常に役立つ心理学の話です。

それに付随して、Daigoさんお気に入りの本や文房具を紹介してくれるんです。

ものを大事にしている方なので、紹介する商品も、1級品ばかり。

高価なものもありますが、Daigoさんの説明を聞いていると欲しくなっちゃうんですよねー。

 

というより、実際にいくつか買ってしまいましたw

そうか! これをブログで紹介すればいいのか!?(今気づいた)

 

Daigoさんの猫(ぬこ様)が観れる!

Daigoさんの放送には、ちょいちょいぬこ様が登場します。

「ぬこ様」というのは、Daigoさんが実際言っていた言葉です。本当は違う名前で呼んでいるらしいんですが、なんて呼んでいるのかはわかりません。

ヒントは言っていたのですが。

 

放送中であろうが、話し中であろうが、ぬこ様中心に進んでいくので、とてもニコニコ動画とは思えないほんわかとした空気の動画が多いです。

 

生放送で行った対談が観れる!

Daigoさんは生放送内で、いろんな有名人と対談をしています。

有名人にパフォーマンスを行ったり、心理学の話をしたりします。

普段と違うDaigoさんを見れて、楽しいですよ。

それからやっぱり、人と会話しているときの心理学のほうが頭に入りやすいですね。

 

まとめ

別に紹介することでお金を得たりはしていないですよw

本当に面白くてためになるというのと、ブログに書くことがなかなか思いつかなかったからこれを書きました。

役立つニコニコチャンネルに入りたい!

そう思ったら、この「心理分析してみた」に入ってみてください!

 

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

 

 

そんな感じです。

でわでわ〜♪

 

関連記事

ニコニコ動画に関する他の記事が気になる方はこちらから。 

givegive05.hatenablog.com