よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

引きこもりを充実させたい!引きこもり生活の何がいいのか話そうと思う

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170314230504p:plain

 

やっほい。飲み忘れて冷たくなった元ホットコーヒーを飲もうか捨てようか悩んでいる飛鳥たぐいです。

 

そんなことより、引きこもりですよ。

外になんか出て働きたくない! ずっと家で仕事をしていたい! そんなふうに思います。

今日は完全雑記なので、私に興味がない人や引きこもりが嫌いな人は、おかえりください。

私が引きこもりに惹かれる理由とは何か。それから目指しているものについて話して行こうと思います。

スポンサードリンク

 

引きこもりって、いったい何がいいの?

なんか、最近では、「引きこもりたい」と考える人が増えているんだとか。

自分の部屋に閉じこもって、ご飯も食べないなんてなると、ちょっと問題ですが、大人になって、仕事をしながら引きこもっているぶんには、全然いいと思いますよ!

まだ、自立できるほどに稼いでいない飛鳥でですが、将来は、一人暮らしをしてとことん引きこもってやろうと考えています。

では、引きこもりって何がいいのでしょうか?

個人的な考えを書いていきます。

 

満員電車に揺られない!

満員電車は一度も経験しないまま、人生を終えたいです。

そのくらい嫌です。

ただでさえ人混みが苦手なのに、狭いところにぎゅうぎゅうに押し込められて、人とくっつき合うなんて、拷問でしかありません。

それを毎日。本当にご苦労様です。

満員電車、滅べ! って思っています。

 

自分のペースで仕事ができる!

会社だと、朝決まった時間に出社しないといけないですよね。

昼休みの時間もだいたい決まっています。

引きこもって在宅で仕事をすれば、時間に縛られることがなくなります。

もちろん、仕事の納期はありますが、それに取り組む時間は自分で決定することができるのです。

 

ワーク体系は自由に!

好きな音楽を聴きながら、好きなお菓子を食べながら、好きな飲み物を飲みながら。

こんな「ながら仕事」ができます。これって、会社ではなかなかできないですよね。

 

私は、ボーカロイドの曲を聴きながら、コーヒー飲みながら、チョコ食べながら仕事をしています。

別にそれで仕事のスピードが遅くなるなんてことはありません。

むしろ、集中力を維持できるので、ぱっぱと仕事を片付けることができます。

 

これからのこと

大人になってからの引きこもりは、社会に邪魔されることなく自分をコントロールする道具となります。

飛鳥はヒキコモリストを目指しています。

それは、引きこもりつつも充実している生活を送っている人のことです。

ただ単に引きこもって何もしない、というのは違いますよ。

 

小さな仕事

在宅で仕事をする場合、大きな仕事を一つだけするよりも、小さな仕事をいくつもしたほうがいいです。

大きい仕事を一つしか持っていない場合、その一つが駄目になってしまったときに、一度に収入がなくなってしまいます。

小さい仕事をいくつも持っていると、たとえ一つが駄目になったとしても、他のことで補うことができるのです。

 

複数の仕事をする大切さはこちらの記事でも書いています。

givegive05.hatenablog.com

 

 

それから、一つのことを続けていると、思考が偏ってしまい、発想力がなくなってしまいます。

別にそれでもいいのなら、構わないのですが、発想力が衰えることは身体が衰えるよりも怖いことだと私は思っています。

新しいことに挑戦するためにも、常に発想力は磨いていきたいですね。

 

新しい仕事

私の夢は、まだ誰もしていない新しい仕事を作ることです。

例えば、メンタリストDaigoさんの「メンタリスト」という仕事は、日本にはなかったものですよね。

外国ではメンタリストという仕事はあるようですが、それを日本風に書き直して発信していると言っていました。

海外で受けるものと日本で受けるものは違うからです。

ひとりよがりにならないで、きちんと需要がある仕事。そんなものを作りたいです。

まとめ

引きこもりたい。だけど、どうしたらいいのかわからない。

そんな方は多いと思います。私もその一人です。

なんとか道を見つけようと、今、試行錯誤しているところです。

漫画を描いているのもゲームを作っているのも、その一つですね。

 

 

という感じです。

でわでわ〜♪

 

関連記事

引きこもるにはどうしたらいいのか。こちらの記事も参考になれば。

givegive05.hatenablog.com

givegive05.hatenablog.com