読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

幸せの連鎖を生もう!Amazonのほしい物リストの使い方まとめ!

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20160912143717j:plain

 

こんにちは。飛鳥たぐいです。

Amazonの「ほしい物リスト」って知っていますか? 「ウィッシュリスト」とも言いますね。

設定を非公開にして、自分のために使用している人は結構いそうです。ですが、自分一人で使う方法の他にも便利な使い方があるんですよ!

今日は、私もやっている使い方を紹介します。

 

スポンサードリンク
 

ほしい物リストを公開する

ほしい物リストの設定を「公開」にするだけで、他の人も見えるようになります。あなたに贈り物をしたいと思った人がそこから選んでプレゼントができます。

 

やり方は簡単!

  1. ほしい物リストを作成する
  2. Amazonの商品でほしい物をぽんぽん入れてく
  3. ほしい物リストを公開設定にする
  4. ほしい物リストのURLをSNSなどに晒す

ざっくりと言うと、こんな感じです。詳しいやり方はこちらがよくまとまっていますね。

sosukeblog.com

本名を公開したくない人は匿名にもできるんですね! 私はこれを知らなくて、友人に指摘されるまで、半日くらい本名を晒してました。

 

私のほしい物リスト

参考のために(?)私のほしい物リストを公開します。

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/3JFDJGPJYZEW2

ほしい物を贈ってもらえると、嬉しいですよね! 自分も他の人に贈ってみたくなりますね!

上記の商品のどれかを頂くことができたら、私も、誰かの「ほしい物リスト」から贈り物をしたいと思います!(宣言)

 

贈る側のやり方

贈る側のやることもとても簡単です。

  1. 相手のほしい物リストを見る
  2. リストの中から贈りたい物を選択する
  3. 注文する

こちらのサイトが詳しく書かれています。

sosukeblog.com

 

贈る側も本名でなくて、匿名にすることができるんですね。本名がバレることがネックでできずにいた方も多いのではないでしょうか。

 

まとめ

Amazonの「ほしい物リスト」。

公開する側と贈る側の設定の仕方をわかって頂けましたか?

はてなブログでもこの「ほしい物リスト」を公開している人は多いですね。

 

そんな感じです。でわでわ〜♪