よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

【日常】ほぼニートはいったいどんな生活をしているのか?

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20160824020817p:plain

ラッキーマンさんがなかなか面白い記事を書いていたので、私も便乗しようと思い、筆をとりました(が、筆は置いておいて、キーボードを打ち始めました)。ラッキーマンさんの記事は↓です。

reon5653desu.hatenablog.com

 

淡々と書いているのに、面白いんですよね。もちろん、抱腹絶倒するような面白さではないですが。何となくシュールな感じがします。私の記事がつまらないと思ったら、ラッキーマンさんの記事を読んでお口直ししてくださいね!

 

意味なく見出しをつける

ラッキーマンさんのことはさておき(さておき!?)、ほぼニートを自称している私の一日を紹介したいと思います。本当にさきほどの記事の便乗ですが、完全ニートとはちょっと違うんだぞというのを話せたらなと思います。


では、ほぼニート生活はじまりはじまり〜♪


まず、朝7時半くらいに起きて、朝食を摂ります。朝食は大抵、市販のパンですね。母が家族分買ってきてくれるので、それを食べています。朝食を食べた後は掃除です。掃除は一週間に2日できたら良い方ですね。そんなにきれい好きではないです。


朝食・掃除が終わったら、パソコンを開いて、最初にメールを確認します。ランサーズとか、他のクラウドソーシングのサイトのメールが届いているかを見ます。重要なメールが届いていたら、メールのURLから、ランサーズなどのサイトに飛びます。


そしたら後はお仕事ですね。1日だいたい3〜4時間ほど仕事をします。ですので、午前中に終わってしまうことがほとんどです。そして午前が終わったら昼食。母が作ったものを一緒に食べます。私は料理が大嫌いなので、一切しないんですよね。学校での調理実習とか地獄でした。

 

スポンサードリンク
 

地獄のあとは……?

さて、昼食を食べ終わると「天国」です! 夕飯まで何をしても良いんです!!

私は家の近くにアトリエを借りているのですが、体調が元気な日はそこで(パソコンで)絵を描いたり、(パソコンで)小説を書いたりしています。パソコンってすごい!! 最近は雨が降っていて、落ち込んでいることが多いので、なかなか行けないですね。家賃がもったいなすぎます。

アトリエでの生活を終えて、家に帰ってきて夕食です。またまた母が作ってくれたご飯で、一緒に食べます。兄が仕事から早く帰ってくれば、一緒に食べることもあるんですが、ほとんどないですね。弟は職場の寮で暮らしています。さあ、個人情報をばらしてますよ〜。

その後は2時間くらいテレビを見て、お風呂に入ります。お風呂から上がったあとは、もう眠いので、生産的な仕事は何もできないため、ぼーっとしていたり読書をしたりします。後はブログを書いたりもします。今時計を見たら、ちょうど23時でした(本当ですよ!)

だいたい24時には布団に入っています。ほぼニートの生活はこんな感じですね。

実は、最近体内時計がおかしいのか、朝起きる時間がバラバラなんですね。朝6時に起きれることもあれば、昼の12時近くまで寝ているときもあります。そのため、他の時間へやりたいことがずれ込んでいることがあるので、これから話すものは、あくまでとある1日と考えてください。毎日こうしているわけではないんですよ!

 

最近のお話

ブログや自分の文章を褒められると嬉しいですよね!

実は最近、ブログ内ではないところで、文章について褒められたんですよ。
うざい? え?うざい? でも話すも〜ん! 嬉しいんだも〜ん!

「失踪の話が面白い」「ブログで食べていけるのでは?」
というお言葉まで頂けたのです。わーい。

もうそんなこと言われたら、お父さん張り切っちゃうよ〜(?)

まずは、毎日更新を目指すぞ〜!

 

という感じです。でわでわ〜♪

 

失踪のお話はこちらです↓

 

givegive05.hatenablog.com

givegive05.hatenablog.com

givegive05.hatenablog.com