
よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

ランサーズで月6万稼げたから新しい収入源を考えるよ

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20160715140311j:plain

こんにちは。雨の日は相変わらずテンションぐだーな飛鳥です。

こないだアトリエを借りたことを書きましたね。

 

givegive05.hatenablog.com

 

このアトリエがワンルーム10畳で、ちょっとお家賃が高いのです。

このお家賃は今、ランサーズで稼いだお金と障害者年金で支払っています。この障害者年金が来年には、もらえなくなる(と思う)んですね。なので、収入を上げなくてはと考えているのです。

 

新しい収入源

今、ランサーズでは6万円を安定して稼げるようになりました。これ以上ランサーズの収入を上げることもできますが、ちょっと、その方向はやめときます。ランサーズのライティングの仕事は、やったぶんだけ時間が削られるので、好きなことができなくなるためです。

やりたいこととは、やはり、「小説執筆」「漫画描き」ですね。なんとかこれでお金を得ることができないかと考えています。そんなに簡単なことではないですが。

 

小説執筆について

今、カクヨムにて「勇者の隣人」を公開しています。

kakuyomu.jp

でも、まだ途中です。。。

これは完結させるつもりなのですが、なかなか上手くいかずにいます。少しずつ書けてはいるので、完結したら載せるという形にしようと思います。待ってくださっている方、すみません。ほんと、すみません。。。

この「勇者の隣人」が終わったら、新しい小説を書いて、どこかに応募しようかなと考えています。

 

漫画を描くことについて

漫画においては、今、いろんな漫画アプリや漫画サイトがありますよね。これらが多く出てきてるから、雑誌に応募するしかなかった以前より、漫画家になりやすいと言われています。

Twitterなんかでも、4コマ漫画なんかをツイートすることが流行っていますね(たぶん)。

実は、ちょっと設定を思いついたんですよね〜。なので、今日から4コマ漫画を描いていきます! そんでもって、Twitterとニコニコ漫画に投稿します。その他に、あともう1個くらい投稿サイトに投稿しようと思います。どこがいいかな〜。

 

スポンサードリンク
 

他の収入源

実はとある動画で1万円稼いでいるので(クリエイター奨励プログラムにて)、動画も収入源になるのでは?と考えています。ただ……

  • 作るのに時間が掛かる!
  • 専門知識がないから、すごいものは作れない!
  • ネタ勝負だと、何が伸びるのかがわかんない!

という問題点があります。動画1本作るのに、最低5時間はかかります。多くて30時間くらい……。それに、パラパラ漫画みたいなのは作れますが、なんかすごいエフェクトとかは無理ですね。

あと、ニコニコ動画のネタ系は本当に何が伸びるのかよくわからない! ある電子部品動画が伸びたからといって、次も電子部品動画を作っても無駄なわけです。はい。

 

アフィリエイトしたい

「今さら?」という声が聞こえてきそうですが、アフィリエイトをしてみようかなと考えています。サイトを作ってワードプレスを勉強中です。htmlとcssはなんとか理解できますが、phpがちんぷんかんぷんです。どこから手をつけたらいいのやら状態です。

私は何か勉強するとき、本から入る人間なのですが……アフィリエイトの本が全体的に胡散臭いんですけど! Amazonで一通り眺めて、結局怖くて1冊も買えないんですけど!

アフィリエイトで億万長者にならなくていいから、月5万くらい稼げないかなぁ。

 

まとめ

ごちゃ〜といろいろ書いてしまいましたが、家で稼ぐために試行錯誤してますよという話です。

月5万円くらい稼げる仕事が知りたいです!

月5万くらいの仕事を6つくらい持てば、月30万になるじゃん!という考えです。


でわでわ〜♪