よし、引きこもろう。

引きこもって、創作創作ぅ!

“よし、引きこもろう。”

別に結婚しなくてもいいじゃんねぇ?【結婚しない理由5つ】

こんにちは。

今期のアニメ・ドラマ共に何も観ていない飛鳥です。

なんか、ピンとくるものがないんですよね。

 

昨日、「主婦はどうですか?」というコメントを頂きましたので、久しぶり(久しぶり?)に自分のことを書いていきます。

お前なんか興味ねーよという方はキタキタ踊りでもしててください。

 

はっきり言って、結婚願望はないです。

その理由を5つにまとめてみました。

一人大好き

一人がいいですね。

一人なら好きなことやり放題ですよ。

そもそも、私は他人というものを私はあまり信用していません。

 

学生の頃、友達を家に呼ぶと、大抵、机の引き出しなんかを荒らされます。

一度や二度の話ではないです。

私は自分のものを勝手に触られるのが嫌いなので、これにはうんざりでした。

そのせいで、友達を家に上げることすら嫌になりました。

趣味に没頭したい

私は、やりたいことがたくさんあります。

趣味は一人でこっそりやりたい人間なので、作業を家族に見られるのもあまり好きではないです。

作業の邪魔をされたくないんですね。根暗なだけかもですが。

 

「作ったもの」を触られたりいじられたりというのも嫌ですね。

描いたものに上から落書きされたり、工作したものに余計なもの加えられたり、そういうやつには全面的に怒ります。

結婚をして幸せという話を聞かない

結婚って本当に良いものなんですか?

つまらなそうなんですけど。

 

ニュースとかで離婚の話をよく聞きます。

結婚生活のネガティブな話も多くあって、どうも結婚を良いものだとは思えないんです。

なんとなくめんどくさそう

家事とか家事とか家事とかさー。

人のために何かやるというのが苦手ですね。

自分のためだったらやる気が出るし、やる気が出なくて怠けても、結果的には自分の責任だし、で諦められます。

損するのは自分なわけですから。

 

人のために何かして、人から感謝されるのは、もちろん嬉しいですよ。

ただ、それを毎日同じ人間のためにできるかと聞かれると、そんな面倒なことできなさそう……と思うわけです。

そもそも結婚できない

これですね。一番の原因は。

容姿も悪いし、性格も難があるし、尽くすタイプでもない。

モテるモテない以前に、異性から好かれたことがないですね。

 

深く話せば話すほど虚しくなるので、この辺りででやめときますが。

結婚しないとか、そういうもの以前に結婚ができない人間なのです。

まとめ

皆さんは結婚したいですか?

結婚の良いところとか教えてほしいです。

 

 

でわでわ〜♪