
よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

別に結婚しなくてもいいじゃんねぇ?結婚したくない理由5つ

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20151106171450j:plain

こんにちは。今期のアニメ・ドラマ共に何も観ていない飛鳥です。

はじめに

昨日、コメントで「結婚するなら主婦はどうですか?」という質問を頂きましたので、久しぶり(久しぶり?)に自分のことを書いていこうと思います♪ お前なんか興味ねーよという方はキタキタ踊りでもしててください。

結婚願望ないですね〜。その理由を5つにまとめてみました。

  • 一人大好き
  • 趣味に没頭したい
  • 結婚をして幸せという話を聞かない
  • なんとなくめんどくさそう
  • そもそも結婚できない

それぞれ詳しく書いてみます。

一人大好き

一人がいいですね。一人なら好きなことやり放題ですよ。そもそも、私は他人というものを私はあまり信用していません。学生の頃、友達を家に呼ぶと、大抵、机の引き出しなんかを荒らされます。一度や二度の話ではないんですね。そのため、友達さえも家に上げるのが嫌になってしまいました。

こいつは荒らしても許してくれる人間だと思われているのでしょう。私は自分のものを勝手に触られるのが嫌いなので、これにはうんざりでした。

趣味に没頭したい

今は実家暮らしですが、将来一人になったら、やりたいと思っていることがたくさんあります。私は趣味は一人でこっそりやりたいタイプなのです。作業しているところを家族にも見られたくないですね。作業の邪魔をされたくないのです。根暗なんだと思います。

それから趣味で作った「もの」を触られたりいじられたりというのも嫌ですね。昔、私が描いた絵にラクガキをされたことがあって、本当にこれは許せませんでした。

結婚をして幸せという話を聞かない

結婚って本当に良いものですか? つまらなそうなんですけど。

ニュースとかで離婚の話をよく聞きます。結婚生活のネガティブな話も多くあって、どうも結婚を良いものだとは思えないんです。

私の両親もよく言い争いをします。言い争いとまでいかないときも言葉に怒気が含まれていたりして、とても気分のいいものではありません。

スポンサードリンク
 

なんとなくめんどくさそう

家事とか家事とか家事とか。人のために何かやるというのが苦手なんですね。自分のためだったらやる気が出るし、やる気が出なくて怠けても、結果的には自分の責任だし。損するのは自分ですから。

うーん。人のために何かして、人から感謝されるのは、もちろん嬉しいですよ。それを毎日同じ人間のためにできるかと言われると、そんな面倒なことできなさそう。。。と思うのです。

そもそも結婚できない

これですね。一番の原因は。

容姿が駄目なのか、性格に難があるのか、正直私はモテません。というより、異性から好かれたことがないですね。深く話せば話すほど虚しくなるので、このへんで辞めますが、私は結婚しないという以前に、結婚できないんだなとつくづく思います。

「結婚しないなんて格好いいこと言ってるけど、どうせ結婚できないことの言い訳だろ」と言われないための保険ですね。これは。ええ。

まとめ

このブログ、以前は「おひとりさま」な自分のことをメインに書いていたんですが、今回は、そちらよりの内容ですね。

皆さんは結婚したいですか? 結婚の良いところとか教えてほしいです。


でわでわ〜♪