よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

ほぼニートだけど本当に最高だよ!昼間からゴロゴロできるしね!

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20170312070948p:plain

 

こんにちは。気まぐれで買った杏仁豆腐があまり美味しくなかった飛鳥たぐいです。

 

さて、私は今、ほぼニートとして生活しています。

働いている方たちには申し訳ないですが、ニートって最高ですね!

何が最高って、、、

 

  • 働かなくていい!
  • 何時に起きてもいい!
  • 昼間にゴロゴロ出来る!
  • ネットやり放題!
  • 動画見放題!
  • 漫画も小説も好きなだけ読める!

 

環境が違えど、働いている人より自由! というのは、満場一致で言えること。

「ニートって本当に最高!」ってことを今日は話していきます。

 

どうして私がニートになったのか、知りたい方はこちらが参考になるかもです。

givegive05.hatenablog.com

スポンサードリンク

 

今日の飛鳥たぐいさん

今日の飛鳥さんは今朝7時に起きましたね! わ、早起き!

ですが、朝早く起きたにも関わらず、眠気が来たので8時から11時までぐーすか眠ってました。

これを書いているのは、昼ご飯を食べたあとの12時半です。

毎日がそんな感じです。好きなように生きています。

 

そんなことしているとバチが当たるぞとか、将来困るぞとか思いますか?

でも、私は不安とか絶望感とか全然ないんですよね。

そんなに将来困るような感覚もないんです。何故でしょうか。

 

ニートゴロゴロ記事はまだありますよ。

givegive05.hatenablog.com

 

将来はともかく今を楽しむ

大学在学中にうつになって、実家に帰ってきたばかりの頃は、不安で不安で仕方ありませんでした。

私はこれからどうなるんだろうとか、病気はいつ治るんだろうとか、将来のことばかり考えていましたね。

 

けれど、そうやって悩んでいる間は、未来のことしか考えていません。

あれから、7年経った今は、未来は今の積み重ねでやってくると考えています。

大切なのは今なんですよ。

 

未来は必ず来るものだけど、どんな未来が来るかわからないし、あれこれ悩んでも仕方ないんですね。

そんなことより、今を楽しんで生きるべきだと思うんです。

そうしたら、自然と楽しい未来がやってくるはずです。

 

未来に投資している

とはいえ、私も丸腰で未来に立ち向かおうとはしていません。

今、これは収入になるんじゃないか、ということを勉強しています。

先日話した、アプリ開発のことですね。

狭き門ですが、小説を書いていますし、イラストも描いています。

 

これらのものでがっぽり稼ごうとは考えていません。

小さい仕事で月3〜5万円ほど稼いで、合わせて20万円ほど稼げれば良いかなと思っています

一つ一つは小さな収入ですが、この方法だと、どれか一つが急に駄目になったときに、他のもので補うことが出来ます

安心できる方法なんですね。

 

小さい仕事といえば、「ランサーズ」というサイトで、小金を稼いでいます。

自宅で好きなときに働けるので、ニートとかフリーターとかにおすすめのサイトですよ。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

興味がある人は、登録してみてください(無料)。

 

ニートじゃなくて「ほぼニート」

「NEET」は「not in education, employment or training」の略ですね。「就学」「就労」「職業訓練」のいずれも行っていない状態のことです。そう考えたら、私は厳密にはニートじゃないんですよね。

 

  • 就学(education)←アプリの勉強している。
  • 就労(employment)←ライティングで月3万円稼いでる。
  • 職業訓練(training)←イラストを練習している。

 

だから、ニートじゃなくてほぼニートを名乗っています。

イラストは趣味だと言わればそれまでですが、ちゃんと仕事になるように考えてはいます。

 

まとめ

私の目標は、月3万円稼げるものをたくさん見つけることですね。

もちろん在宅でです。

好きなように好きな時間で出来ることを多くやっていきたいです。

後ろめたさがないのは、日々楽しんでいるからだと思いますよ。

 

 

そんな感じです。

でわでわ〜♪

 

関連記事

病気のことを書いた記事もあります。興味がある方は、こちらをどうぞ。

givegive05.hatenablog.com