よし、引きこもろう。

ヒキコモリストの情報を発信するブログ

“よし、引きこもろう。”

私の何がそうさせたのか。「失踪します」手紙にそう書いて20日間旅に出た話の続き

スポンサードリンク

f:id:givegive05:20150617172920j:plain

失踪には、いくつかの種類があります。

  • 日常が嫌になった家出感覚の、「プチ失踪」
  • 自分の生き方に不安になった、「自分探し失踪」
  • ガチ行方不明となる、「完全失踪」

完全失踪は、本当に帰ってこないやつですね。

一昨日書いた記事の続きの話です。

givegive05.hatenablog.com

 

自分は上記のうちどれだったのでしょうか。自分探し失踪をしたかったのですが、期間の長さ的には、プチ失踪で終わってしまいました。

自分探しって、どのくらいやったら認められるんでしょうか。20日くらいじゃ、甘いと思われそうです。

 

スポンサードリンク
 

置き手紙を残していきました

  • 失踪する
  • 絶対帰る
  • 死なない

ということを明確にするためです。日付と名前も書きました。

それから、希望を一つでも書いておくと叶う、ということを本で読んだので、「大学院に行きたくない」ということも書いておきました。

大学院の試験は8月にあったので、既に受けて合格していたのです。失踪から帰ってきた後に、大学院に行けるわけがないと思ってたため(体力的にも精神的にも)、その希望を書きました。

 

どこに行く?

最初は海外も考えたのですが、国内を点々とすることに決めました。

パスポートを持っていなかったのです。パスポートを作成するとなると、時間がかかります。実家の住所の市役所で戸籍謄本を取らなくてはいけないし、もしかしたら実家に連絡が行ってしまうかもしれません。

結果的に、とりあえず、鳥取に行くことに決めました。

「何故に鳥取?!」

と思うかもしれませんが、近かったんです。隣だったんです(まずい限定される)。それから、鳥取砂丘というものを見たことがなかったので、折角だから行こうと決めました。

部屋をなるだけ綺麗にし、リュックにお財布と携帯と2、3日分の服とパソコンを入れて、旅立ちました。失踪すると決めてから、一週間後のことです。今思うとパソコンいらなかったですね。とても重くて邪魔でした。

ホテルはお金がかかると思って、ネットカフェに泊まる日々だったので、なおさらパソコンいらないですね。本当に20日間ネカフェに寝泊まりしました。

わかる方はわかると思いますが、あそこ寝心地最悪です(当たり前だw)。

というのが旅立ちまでのお話です。

続きはまた今度(まだ続くの?!)。

 

でわでわ〜♪

 

givegive05.hatenablog.com